会員数:
132.457
掲載社数:
11

STORESがnoteと連携、note上に商品一覧を表示

誰でも本格的なネットショップがつくれるサービス「STORES」を運営するストアーズ・ドット・ジェーピー(株)は25日、メディアプラットフォーム「note」と連携を開始したと発表した。これにより、STORESで販売している商品をnote上で一覧表示することができるようになる。

インスタに続きnoteと連携

 STORESは、ショップのこだわりを表現する高いデザイン性と、初めてでも分かりやすい操作性、販売スタイルに合わせたシンプルな機能と料金プランを用意。Instagramで販売できる連携機能をはじめ、集客に必要なSNSとの相性もよく、毎月約1万店が誕生している。

note上に商品一覧を掲載可能に

 今回の連携も、「こだわり」や「好き」を突き詰めたショップ活動を続ける個人やスモールチームへの応援が目的だ。note上に、STORESで販売している自分の商品を一覧にしたページを設置でき、note読者にも知ってもらうことが可能になる。

 ブランドの世界観やストーリーをnote上で発信することで理解が深まり、新しいファンの獲得にも役立つことを期待している。

 メディアプラットフォームnote は、クリエイターが文章やマンガ、写真、音声を投稿することができ、ユーザーはそのコンテンツを楽しんで応援できるウェブサービスだ。だれもが創作を楽しんで続けられるよう、安心できる雰囲気や多様性を大切にしており、プロもアマも混ざり合って、好きなものを見つけたり、おもしろい人に出会えたりするチャンスが広がっている。

 サービス開始は2014年4月。現在までに約500万件の作品が誕生して、月間アクティブユーザー数は2000万人に達しているという。

https://note.com/
iOSアプリ :https://itunes.apple.com/jp/app/note-noto/id906581110
Androidアプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=mu.note
https://stores.jp/

関連記事

人気記事ランキング

新着記事