会員数:
132.457
掲載社数:
11

DHC、直営店で独自のエコポイント開始…レジ袋不要でポイント付与

(株)ディーエイチシー(DHC)はこのほど、⼀部店舗を除く直営店で「エコポイントサービス」を開始したと発表した。

プラスチック製品の使用削減へ

 DHC直営店では、環境保全の⼀環としてプラスチック製品の使⽤削減のため、購入時のレジ袋使⽤数削減に取り組んでいく。地球環境に配慮したエコ活動を推進していくため、その一環として「エコポイントサービス」をスタートさせた。

 DHC直営店での買い物の際、レジ袋について「不要」と申告したDHC会員にもれなく 「エコポイント」として、「DHCショップポイント」を3ポイント進呈する。貯まったポイントは、1ポイント=1円として、次回の買い物の際に利⽤できる。ポイントの利⽤は、税込総額(各種割引適⽤前)の10%が上限。サービスは「DHCショップポイント」の導⼊店舗が対象となる。

ECと直営店が同じ割引率で購入可能に

 DHCでは、公式WEBサイト「DHCオンラインストア」のほか、全国各地にある直営店での販売にも力を入れている。DHC会員に新規登録をしたユーザーには、当日の会計が5%OFFになるほか、買い物でポイントが貯まるDHCショップポイントカードを発行している。

 ECでは、毎月特定の商品を特別価格で求められるキャンペーンを実施しているが、直営店でもECと同じ割引率で購入できる。また、ECで実施している各種の会員特典や割引サービスも利用できる。

関連記事

人気記事ランキング

新着記事