会員数:
36565
掲載社数:
18

STORES、ロックバンド「OKAMOTO’S」起用の新CM開始

簡単に本格的なネットショップがつくれる「STORES(ストアーズ)」を運営するストアーズ・ドット・ジェーピー(株)はこのほど、4人組のロックバンドOKAMOTO'Sと、同じくニュー・エキサイト・オンナバンドCHAIのメンバーを起用したテレビCM の放映を開始した。

お店づくりを応援する内容に

 CMは、STORES「お店つくろう~雑貨篇~」とSTORES「お店つくろう~アップルパイ篇~」の2バージョンで、各15秒。STORESを利用しているというイラストレーター長場雄氏、白根ゆたんぽ氏と両バンドのコラボレーション。楽曲もそれぞれのバンドによる書き下ろしとなった。

 誰かに背中を押してもらったこと、自分の「好き」を好きと言ってくれる誰かの応援があったこと――。ショップオーナーが挙げる「店を始めるきっかけ」になった温かいエピソードをイメージ。OKAMOTO’S、CHAIのメンバーたちが友だちの作ったものを見て、お店づくりを応援するストーリーだ。 2バージョンのCM放映は関東、関西エリアで3月1日まで。

コラボショップも限定オープン

同時に、OKAMOTO’S ×長場雄、CHAI×白根ゆたんぽのコラボショップも限定でオープンしている。CMを記念した描き下ろしイラストを使用したロンTやパーカーなどのグッズを販売。このために開設したOKAMOTO’S STOREとCHAI STOREで予約を受け付けている。それぞれのショップはSTORESを利用して、自分たちの手で立ち上げたものだ。

「簡単に開設できてびっくり。しかも店舗も在庫も要らないなんて、未来ですね。SFの世界」とOKAMOTO’S。「実際にお店のデザインをつくってみたら、簡単でびっくりしたよ。分かりやすくて、おしゃれで、パソコンが苦手なCHAIでもスマホひとつでできたよ」

CM放映に合わせて、これからネットショップを始める人たちを応援する「最大2万円キャッシュバックキャンペーン」も実施中だ。通常はフリープランが5%、スタンダードプランが3.6%の決済手数料が、キャンペーン期間中にSTORESで初めてショップを開設すると、4か月間は決済手数料が毎月最大5000円までキャッシュバックされる。3月1日まで。

関連記事

人気記事ランキング

新着記事