会員数:
1124
掲載社数:
56

ヤマト運輸、宅急便を「auかんたん決済」で送ろうキャンペーン開始

ヤマト運輸(株)は、送り状も支払いも全部スマホでできる『宅急便はスマホで送れる。』のサービスを利用して荷物を発送する際、「auかんたん決済」で支払ったクロネコメンバーズに、抽選でau WALLET ポイントをプレゼントする『宅急便をauかんたん決済で送ろうキャンペーン』を15日から開始する。

スマホ決済で送料割引も

「宅急便はスマホで送れる。」は、利用者が専用サイトで住所などを入力し、ヤマト運輸の直営店やコンビニに荷物を持ち込んで、スマホを店頭の端末にかざすだけで、簡単に発送手続きが完了するサービスだ。

オンライン決済で事前に運賃の支払いを済ませておけば、店頭での現金のやり取りもない。デジタル割などが適用されるため、1個あたり最大210円(コンビニは最大160円)の割引きとなり、よりお得に利用できる。

抽選で1000ポイント贈呈

『宅急便をauかんたん決済で送ろうキャンペーン』は、2回に分けて実施される。第1弾は、15日~2020年1月14日、第2弾が3月1日~3月31日。ともに、au WALLET ポイントを抽選で1000人にそれぞれ1000ポイントをプレゼントする。抽選結果は、第1弾が3月中旬ごろ、第2弾は5月下旬ごろとなる。

ライフスタイルの多様化に伴い、eコマースなどの分野でスマホの利用はますますひろがっている。ヤマト運輸でも、利用者のニーズに応えるため、無料の会員制サービス「クロネコメンバーズ」を通じた「お届け予定eメール」や、LINEのメッセージから受け取りの日時や場所を変更できるようにするなどのサービスに取り組んでいる。

受け取りだけでなく、スマホによる店頭端末での送り状出力や電子マネーでの支払いなど、荷物を送る際の利便性向上サービスの一つが『宅急便はスマホで送れる。』だが、宅急便運賃の支払いは、依然として現金の利用比率が高いのが現状という。

関連記事

人気記事ランキング

新着記事