会員数:
132.457
掲載社数:
11

ストリーム「ECカレント」にメルペイ導入…順次イーベストにも

(株)ストリームは3日、運営するインターネット通販サイト「ECカレント」で、(株)メルペイが運営する、フリマアプリ「メルカリ」のスマホ決済サービス「メルペイ」を導入した。

「来春導入」を前倒し

「メルペイ」の導入は、9月に「来春導入」を発表していたが、ユーザーからの反響や期待の大きさを考慮するなどして、当初予定から前倒しした。ストリームグループのオリジナルサイトの一つ、「イーベスト」にも導入予定を持っているという。

ストリームのインターネット通販は、独自に開発したオペレーション・システムにより、受発注から在庫管理、価格決定、物流までのプロセスを効率化、合理化している。「ECカレント」「イーベスト」「特価COM」の運営をはじめ、「Amazon」「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」「auWowma!」の各モールにも出店。中でも「ECカレント」は、2013年に米グーグル社から、世界の優良ネットショップとして日本で初めて選ばれた5社に入るなど、日本におけるネット通販のパイオニア的存在だ。

メルカリのMAU1450万人の取込へ

ストリームは、「メルペイ」の導入で、キャッシュレス決済手段の多様化に対応するとともに、月間約1450万人のアクティブユーザーを抱える「メルカリ」のユーザーも、簡単にショッピングを楽しんでもらえるようになると利便性の向上を強調している。

「メルペイ」は、フリマアプリ「メルカリ」で利用できるスマホ決済サービス。「メルカリ」の売上金のほか、普段利用している銀行を登録して「メルペイ」に残高をチャージすることで、スマートフォンを使って、店舗や「メルカリ」で買い物ができる。

 

関連記事

人気記事ランキング

新着記事