会員数:
132.457
掲載社数:
11

au Wowma!、出店者限定のオンラインサロン開設

auコマース&ライフ(株)はこのほど、総合ショッピングモール「au Wowma!(エー ユー ワウマ)」で、出店店舗限定のコミュニティープラットフォーム』au Wowma! Salon(エーユー ワウマ サロン)』の提供を開始した。売上向上に向けた各種のコンテンツを提供するという。

基礎〜応用の店舗育成プログラム提供

「au Wowma!に出店したばかりで何から始めていいかわからない」「一日でも早く売上を上げたい」「au Wowma!の攻略方法が知りたい」「オンラインでau Wowma!のことをもっと知りたい」「ECのコミュニティに参加したい」「ECで新しいチャレンジをしたい」――。

auコマース&ライフは、集客面やサービス面でも「au Wowma!」のさらなる進化を図り、出店店舗との密接な協力関係を大切に、こうした店舗の「やりたいことをカタチにする」。au Wowma!ならではの付加価値のある買い物体験の提供をめざし、「店舗とモールで作る新しいコミュニティを、ECを通して一緒にさまざまななチャレンジをしてきたい」としている。

『au Wowma! Salon』では、au Wowma!の特性について理解を深めてもらうことを目的に、動画コンテンツでの「育成プログラム」の提供をはじめ、au Wowma!の売上向上につながる新商品の開発や、メーカーとのマッチング、店舗の発掘、運営代行も予定している。

育成プログラムは、オンライン・オフラインで、初期設定を中心とした基礎コースから、各種成功事例などの応用コースを用意。店舗の出店状況に応じて利用できるようにした。 

1月まで無料キャンペーン実施

オンラインで各コンテンツを提供する『Lite(ライト)/税別月額1000円』は、au Wowma!で売上を上げるために絶対に必要な準備や、課題別で理解できるau Wowma!出店店舗の成功事例などを学ぶ。1月末まで無料キャンペーンを実施している。

オフラインセミナーによるサポート店舗の育成講座『Pro(プロ)/同10,000円』は、Liteのコンテンツとともに、ECの経営やEC業界知識についても学ぶ。2020年2月に、より詳細なリリース予定という。

関連記事

人気記事ランキング

新着記事